徒然なる絵日記。
絵日記。
版権キャラ語り。
● 最近、版権用ブログで描いた数枚 ●
【戯言シリーズ】
<左>哀川 潤
<右>伊吹 かなみ
どちらも戯言シリーズの中で好きなキャラです。
哀川 潤さんは奔放な性質で、とても面白いキャラだと思います(笑)
かなり好みな姐さんです。・・・にしても、この絵の潤さんはアダルトすぎたなぁ(汗)
伊吹かなみさんは、作中で彼女が発した”戯言”が私自身の内にガチッと当てはまりました。
・・・芸術家であることもあって、もっと神経質そうなイメージはあるけど、さすがにこの企画でそれを前面に出しちゃいかんだろう、と思い、めいっぱい可愛く、と頑張りました(笑)
それにしても、ねぇほんと「可愛い子」ってどうやったら描けるんですk(ry
ギャルゲーの女の子とかいるじゃないですか、ああいう画風、私にとってかなりの厚い壁なので、本当に凄いなぁと思う・・・。
話戻して・・・戯言シリーズでいちばん好きなのは紫木 一姫ちゃん。この子も近々また描きたいです。
無垢のようで、でも混沌として、やっぱり無垢。そんな彼女がツボでした。
二番目はやっぱ玖渚 友ちゃん&葵井巫女子ちゃんかなぁ。あとは人識と「ぼく」がセットで好き。
多分、私はある種「怖い」キャラが好みなのだと思います。
人間として、大きな何かが欠落しているような、そんな「怖い」キャラ。
【リボーン】
< あなたは私の救世主(カミサマ)なんです >
某方からお誕生日お祝いで頂いた、骸×クロームの素敵イラストに触発されて描いたもの。
本当に透明で綺麗なイラストで、とても嬉しかったです///Aさん、ありがとうございました!!
それにしてもクロームを骸と並ばせると、つい泣かせてしまう・・・。
そういえば、原作を読んでいて、ちらりと思ったこと。
クロームって骸が死ねば、諸共死んでしまうんだなぁ、って。
それは多分、クロームにとってこの上なく幸せなことなんだろうな、って何となく思った。
【ヘタリア】
初めてのヘタリア漫画。
といっても、一番描きたかったのは、「日本の彼岸花嫌い」(笑)
そもそもこの話が思い浮かんだのは、彼岸花の「日本」での別称をいくつか知ったことから。
やー・・・もうほんとひっどい名前が多いんですよ。
そんなわけで、彼岸花に惹かれている私としては、「どうしてこんなに綺麗な花なのに、日本ではこんなぎょっとするような酷い名前が多いん??」とゆー疑問が起こりまして。
花が枯れる時に首ごと落ちる、ということが不吉なのか?と思うものの、椿だって同じだろー?椿、日本では重宝されてますよね。何、この違い(笑)
それじゃ、毒草だから?と思っても、他にも毒草でも綺麗な名前の花いっぱいあるよねええええ。
というか、彼岸花、毒なだけじゃなくて、薬にもなるし、一時は飢饉の補助食としても役立ったんだよ!
なのに・・・「地獄花」「捨て子花」「葬式花」「死人花」「幽霊花」「墓花」とか・・・
これでもか、というほど「死」に繋げた名前。しかも魑魅魍魎とか、おどろおどろしい感じの・・・そっち系ですね。
蓮だって輪廻や人間道、仏など、割と死に関係する花だけど、悪いイメージはないよね。むしろ神聖な感じというか、プラスイメージ。
昔の日本の死生観によっては、現代から見ると酷い、と思っても当時は逆に尊んでいるというケースもあるかもだけど、・・・それにしたって彼岸花のこれらの名前は酷すぎるだろーと(苦笑)
そんな下りから、日本を擬人化してみたらば・・・。
「日本は彼岸花がめっちゃくちゃ大嫌いなんだね・・・・・・・・・・・・・」
という結論が(爆)まぁ実際はどうなんかはわからんけども。
とにかく、そこから生まれた漫画。
彼岸花があまりにもかわいそーなので、仏蘭西に出てきてもらってフォローフォロー。
なんか仏蘭西が日本を口説いてるみたいになっちゃいましたが、満足です^^*
もー仏日でいいや(Nちゃんにそう言われた(笑))
そして、私の彼岸花好きもどうにかしたほうがいいね、うん・・・。
あ、でも漫画でも描いたけど、彼岸花は本当に(国としての)日本にそっくりだと思うんだ。
あと、個人的に、日本は擬人化するとしたら、私の中では女性に近いかな・・・?
と、のんべりだらりなキャラ語りでした。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(05/27)
(02/24)
(02/03)
(12/02)
(09/09)
最新TB
プロフィール
HN:
空木 琳
HP:
性別:
非公開
職業:
表現者
趣味:
読書・球技スポーツ・お絵描き・寝ること・食べること(基本、本能的に生きております)
自己紹介:
気ままに絵描きスタイル。
気ままに言葉つぶやきスタイル。
気ままに本能で生きるスタイル。
それが、しあわせ。
気ままに言葉つぶやきスタイル。
気ままに本能で生きるスタイル。
それが、しあわせ。
ブログ内検索
最古記事
(09/13)
(09/13)
(09/15)
(09/15)
(09/20)