忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の羽をあげる。

kuromu5.png

僕の羽をあげましょう。

だから、お立ちなさい。


――そして、お生きなさい。


*   *   *   *

本家さんのWJ板にて描かせて頂きました。
リボーンのクローム髑髏ちゃん、です。

やっぱりリボーンではクロームと骸がセットで好きです。
親子のような二人の関係がとても好きです。
ちなみに、「僕の羽をあげましょう」という言葉について。
これはムクロウという依代的な存在のことだけでなく、骸が幻覚でクロームの内臓を作り出して、命を繋いでいるということにも架けていたりします。
私にとって、常々骸はまさに「凪」へ生きる為の寄処(よすが)―「翼」を与えているなぁと感じまして…。
そういう二人の危うくて、でも深い関係がとても好きだなぁと思います。

うーん…私個人の感覚ですが、骸、クローム、犬、千種…この4人が集まっているところを見ると、
どこか獣に近い雰囲気を感じます。
この子たちみんな、普通の中学生にあるような、ただ仲良しメンバーだからつるんでるの~みたいなもの
ではなくて、本当に"独りじゃ生きられないから””絶対的に守りたいものがあるから”寄り添い合っている
という切実な本能から「共生」しているように見えます。
そういう様がまるで…たとえば、番いだけを傍に置き、仲間としか行動しない獣(ライオンとか…)のようだな、と。
だからこそというか、好きだなぁと思います。
下手に、温くただ漫然と生きるだけよりも、よっぽど「必死で生きている」ように見えます。
一方で、そういうところが中学生らしくない、というのもあって、どこか放っとけないというか、切なくなります…。

個人的に、黒曜編~ヴァリアー編が好きです。
未来編は怒涛の展開に目が離せなかったりするのですが、やはりまだ不明な部分や、矛盾点が多くて、
なかなか話に入れなかったりします…。

↓以下の内容は現在のリボーン展開についての疑問です(ネタバレなので隠します)↓

●10年後がこんなに大変になってたのに、今まで10年バズーガで10年前に来ていたランボは何故あんなにナチュラルだったんだろう…。パラレル世界ってことで、今まで来ていたランボと今の未来編のランボは違うのだろうか…?んん、納得しづらいよ。

●何故入江正一がボンゴレを潰そうとしているのか。これが一番わかんないよォォォォ!ランボに巻き込まれただけのキャラだと思っていただけに、予想外の人物だった…。

●そもそも本当にツナや山本、雲雀、笹川がマフィアとして組織を築いているってことに吃驚だよ!なんか未来編で誰も突っ込まないけど、マフィアって犯罪組織ですよ…そして、マフィアから抜けるということはほとんどの場合、死で締めくくられる、というのが今までの実例です。それだけでなくとも、麻薬、密輸、人身売買、暗殺…それが、マフィアの仕事です。10年後の彼らがマフィアに与しているってことは…えぇ??一度は人を殺してるってことじゃ…そこらへんはどうなってるんだろう…。一応医療機関を特化するとかツナらしさはあるのだけど…。

●骸も、10年後では復讐者から解放されているのか、それともまだ囚われたままなのか。
もし、解放されているのなら、それはそれで、犯罪倫理面ではどうなんだろう。
(でもまぁ、解放はされてないっぽいですが…)
私も、骸大好きー!って叫んではいるのですが、骸が大量虐殺人であることも忘れてはいません。
彼は裁かれるべき人間だと思います。マフィア組織によって、実験体にされた過去があるとはいえ。
それでも…うん、やっぱ幸せになってほしい子ではあります…。
実は最初、骸がとても嫌いだったんですが、ヴァリアー編で犬や千種、凪に対しての行動に惚れました。
そして、あの結果を選んだ骸は強いと思います。いくら幻覚があるといっても現実世界があの様ということは、
並ならぬ精神が受け止められることではないと思います。
あ、いけね、長くなった。後半は疑問ですらないし。

↑以上、つらつら疑問でした。↑
今後の展開楽しみにしていますv

ところで、上の絵を描いていて、重大な落とし穴に気付く。


む、ムクロウの色がわかんない…!!!!(ドガーン)


イメージ的にインディゴブルーのオーラを纏っているということから、ブルー系の羽を描いてみましたが…。
間違っている可能性大(う、うふっ☆)
アニメの方は一度も見たことがないので、確認しようがなく…。
でも羽は描いてて楽しかったですv
あと、ムクロウの影に空を書き込むのも楽しかったv
思ったより線と色味の調節がうまくいって、ホクホクですv

それにしても、彩色手法、というものには未だに定着していなかったりします。
なんというか、絵にまだ作者さんのコメントが入っていない状態でも「これは●●さんのイラストだ…!」と
わかってもらえるような、そんな独特の手法で凄絵を描かれる絵師さんに憧れます。
私もいつかはそんな風に彩色手法や画風で自分の個性というものを最大限に生かせるような作品を描きたいです^^
あ、あと、水彩塗りも憧れます…!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

わー!

こんばんわ!
わーなんてカワユスなクローム・・・!
本家には最近なかなか行けていないので
本家ではまだこのクロームちゃん拝見できてないんです~><
なので こちらで拝見できてよかった★
絵も果てしなく大好きですけど
言葉もものすごい好きですvv

あ この前は名前考えて下さってありがとうございました!
少し遅くなりましたが うちのトップにて発表していますので またご覧になってくださいませ・・・・・^^

では、 また遊びにきまーす!
  • こーた
  • 2008/10/06(Mon)23:41:01
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/21 空木 琳]
[03/21 空木 琳]
[03/21 NONAME]
[03/08 澪雨*]
[02/23 空木 琳]

最新TB

プロフィール

HN:
空木 琳
性別:
非公開
職業:
表現者
趣味:
読書・球技スポーツ・お絵描き・寝ること・食べること(基本、本能的に生きております)
自己紹介:
気ままに絵描きスタイル。
気ままに言葉つぶやきスタイル。
気ままに本能で生きるスタイル。

それが、しあわせ。

バーコード

ブログ内検索

カウンター